yoshtakiの日記

国際結婚、子育て日記、アメリカ暮らし、パートタイムキッズモデル

アメリカ暮らし、はや20年・・・

こんにちは。よしです。

私の住んでるノースキャロナイナは、ハリケーン・マイケルが来ててすごかった・・・

この間大騒ぎしてたフローレンスからの被害はほとんどなかったけれど、マイケルはかなり被害出てました・・・

日本の台風は、どうでしたか?

さて、私の住んでるノースキャロナイナは、けっこうのんびりした郊外って感じのところです。シャーロットや、ラーリー、グリーンズボロというけっこう大きな街もあって、なんでも揃ってるけれど、そんなに都会でもないので住みやすいところです。

ビーチもあれば山もある。気温も南のほうなので、夏が長いし。

アメリカに引っ越してきたときは、NYのロングアイランドにしばらく住んでいて、シティになんどか行ったけれど。ツインタワーも、襲撃される前に見れたし・・・ それでもそんなに都会が好きではない私は、ノースキャロナイナが結構あってるみたい。

アメリカに住んで、はやくも20年くらいになるのかな。(歳がばれる・・・)

もう夢も英語で見てるのか、日本語で見てるのかわからないくらい。よくアメリカ出身と思われてます。

ノースキャロナイナの良いところは、サザンのゆったりした暮らし。人はみんなニコニコ、フレンドリーだし、マナーもあって、みんなが知り合いって感じ。子供たちに、ギスギスしないで、ゆっくり、子供時代をスポーツや友達と遊ぶのを楽しんで、しっかりマナーを身につけられる暮らしを与えられるのがうれしい。まぁ、それでも私個人としては仕事場やいろんなところで差別されて、嫌な思いもたくさんしてきたけど、そのたびに人一倍頑張って、見返してやる!ってやってきたけれど。それでも一人仕事場のトイレで泣いたり、枕をぬらした日々もあったけれど、子供たちののびのびした笑顔をみるたびに、頑張ってきてよかった、と・・・

こんな結構田舎と思っていたところだけど、近くに東海岸一おおきいモデル会社があったりして、たまたま知り合いの子が所属してたので、息子の写真おくったら、所属できちゃいました。たまにお仕事きたりして、おもしろい。

f:id:yoshtaki:20181012112137j:plain

息子の宣材写真



もしよかったら、息子たちのインスタ dylan_n_liam フォローおねがいします。

アメリカくらし20年なのに、シングルマザーで忙しく、あまりいろいろいけなかったけれど、ここ5年くらいは、今の旦那様のおかげで、いろいろ行かせていただきました。

娘が小さかった頃は、フロリダのディズニーに二回、二人旅。

ディズニーはとにかくおすすめです。是非、5泊以上してゆっくり楽しんだほうがもととれますね。絶対、ディズニーのホテルに泊まることおススメします。私と娘は、ハロウィーンの時期と、クリスマス・ライトアップショー、アフターアワーのパーティーチケットなども買って、満喫しました~ スペース・マウンテン、ホーンテッド・ハウス乗り放題!

いろいろ書きたいこともたくさんあるけれど、今日はこの辺で。

よし

f:id:yoshtaki:20181012214345j:plain

末の子がやったバイバイベイビーの広告バイバイ。汗だくの私が横にいたんですけどね・・・